milan


[5.24 セリエA第37節 ミラン3-0トリノ]

 セリエAは24日、第37節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランは、ホームでトリノと対戦し、3-0で勝利した。本田は5試合連続の先発出場。得点に絡むことはなかったが、2試合ぶりのフル出場で勝利に貢献している。                       
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00591157-gekisaka-socc 


以下、海外の反応  


■ YESSS


■ エルシャラアアア!


■ シャーラウィー復活! 


■ 今日の本田はオフであるかのようだ 


■  ホンダ~退場させられないでくれよ..


■  本田の動きが重い


■  本田はボールを持ってから時間を掛け過ぎている


以下、ミランサポの本田に対する反応


■ 本田は質の高いプレイヤーだと思うよ。
けど、彼にはシーズン40試合と代表試合をやり抜く為の体力は無いように思う。


■ 今季のうちの選手達はみんなコンディションが欠けていたよ。
新たな監督の下できっと良くなるはずだ。


■ 未だにピッポの中で本田はウインガーということらしい。

↑ 皮肉な事に彼がウイングでうまくやるほど本来のポテンシャルを発揮できないというね..。


■ マジで観るに耐えないな。恥ずかしいダイバーめ。


■ スソと被るわ。
どういうことかと言うと、この酷いチームには勿体無いんだ。
ピッポの酷い戦術、陣形、適切でないポジションで彼を起用してばかりいて、、台無しにしている。
本田はうちの選手達の中でも数少ないテクニックに優れた選手の一人だと言うのに,,素晴らしいコントロールにドリブリング、パスだって出来る。
その能力はいつもピッポの適切でない戦術のせいで、ウイングで無駄にされているけれどね。
ミランを去って欲しいよ。
もう29歳だし、高いところを飛んでいられる時間は限られていると思う。
このクラブは確実に君を潰してしまうからね。
シャルケとか..どこかブンデスリーガのチームとかへ行ってくれる事を願うよ。
 

■ 彼自身後半に巻き返したね。
ただもう彼に時間とチャンスを与えるのには飽きた。
他へと出て行くべきだよ。
 
(引用元:http://goo.gl/3vUJHb)

kagawa


【ドルトムント 3-2 ブレーメン ブンデスリーガ 最終節】

 ドイツ・ブンデスリーガ最終節が現地時間23日に行われ、MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントはホームでブレーメンと対戦して3-2で勝利した。

 前主将のセバスティアン・ケール、そしてユルゲン・クロップ監督の最後のホームゲームとなった同試合。香川の全得点に絡む活躍で勝利し、リーグ最終戦を有終の美で飾っている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150524-00010010-footballc-socc 


以下、海外の反応


ドルトムントサポ 
■ 前半のムヒと香川には目を見張るものがあった。
素晴らしいシーズンエンドだ。 


ドルトムントサポ
■ 間違いなくムヒか香川がマン・オブ・ザ・マッチに値する活躍をした。
今日のチームはピッチの至るところで頼もしいパフォーマンスを見せてくれたよ。

もうこれから黒と黄色のピェーラーキャップを被ったクロップを観る事がないだなんて実感が沸かないよ。
自分はクロップ監督するドルトムントのサポーターだった。
来期は今までとは違うと思う。
クロップ、今までありがとう!! 

↑ 確かに君のコメントは正しいけれど、自分はケールをMOTM投票したよ。
彼のブンデスリーガでのラストゲームだったからね。 

↑ シンジが演出したムヒのゴールへのあの大きなパスも素晴らしい。


ドルトムントサポ
■ シーズンの半分で、リーグ最下位からEL出場へ。
なんて終幕だよ!
                                         





neymar.png


[10.14 国際親善試合 日本0-4ブラジル シンガポール]

 日本代表は14日、シンガポールのナショナルスタジアムでブラジル代表と対戦し、0-4で敗れた。FWネイマールが国際Aマッチで初の1試合4ゴールをマーク。アギーレジャパン初の海外での強化試合はブラジルのエースの独壇場となり、4失点の完敗を喫した。ネイマールはこれで日本戦は3戦7発。日本はブラジル相手に12戦未勝利(3分9敗)となった。
ゲキサカ

【【アギレジャパン】チャンス作るも・・日本代表はブラジル代表に0-4の大敗【海外の反応】】の続きを読む




kagaa.png


[10.10 キリンチャレンジ杯 日本1-0ジャマイカ デンカS]

 日本代表MF香川真司(ドルトムント)が試合後に脳震盪の症状を訴え、チームから離脱することが決まった。シンガポール遠征には帯同しない。

 アギーレジャパン初出場となった香川は前半38分、あごを打ってタッチラインの外で治療を受けた。そのまま後半45分に途中交代するまでプレーを続け、試合直後にはテレビインタビューも受けたが、ロッカールームに戻ってから「頭が少しクラクラする」と訴えたという。

 日本サッカー協会関係者によると、あごを打って口から出血していたというが、脳震盪と見られる症状があるため、スタジアムから病院に直行。精密検査を受けることになった。

 香川はマンチェスター・ユナイテッド時代の8月26日に行われたキャピタル・ワン杯2回戦でも脳震盪で途中交代しており、「立て続けにあるのは良くない」(協会関係者)との判断からドクター、監督と話し合った結果、チームから離脱することが決まった。

 日本代表チームは明日11日にシンガポールへ移動し、14日にブラジル代表と対戦するが、背番号10不在で臨むことになった。現時点で追加招集は決まっていない。
ゲキサカ

【【ドルサポ反応】脳震盪により香川が代表を離れる事を知ったサポ反応【シンガポール反応】】の続きを読む




daihyo.png


日本代表は10日、キリンチャレンジカップ2014・ジャマイカ戦(新潟・デンカビッグスワンスタジアム)に臨み、1対0で勝利。アギーレ体制3戦目にして初白星を手にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000025-ism-socc

【【海外の反応】日本代表はジャマイカ代表に1-0で勝利!【アギレジャパン初勝利!】】の続きを読む


    このページのトップヘ