daihyo.png


日本代表は10日、キリンチャレンジカップ2014・ジャマイカ戦(新潟・デンカビッグスワンスタジアム)に臨み、1対0で勝利。アギーレ体制3戦目にして初白星を手にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000025-ism-socc


【海外の反応】ボルシア・ドルトムントがアーセナルを2-0で下す!(CL)
【香川1A1起点!】ドルトムントはアンデルレヒトに3-0で勝利!(CL)【海外の反応】
【海外の反応】香川の元同僚 チチャリート、レアル・マドリードへの移籍が決まる
【海外の反応】「ドルトムントの試合を見るよ」 香川真司を送り出すユナイテッドサポ
【海外の反応】「涙が出る」香川復帰を歓迎するドルトムントサポ&クロップ監督と再会!
【海外の反応】 サポ「香川を出してくれ」ユナイテッドはサンダーランドに1-1で引き分ける
【海外の反応】「マタが怪我? じゃあ香川!! ああ...」ユナイテッドはバーンリー相手に引き分け
【今季4点目!】本田見事なFK弾決める!ACミランはキエーボに2-0で勝利!【海外の反応】
【本田1G!】「キラキラしてる」キエーボ戦後の本田圭佑に対するミランサポの反応【今季4点目】


試合前


■ 内田はでないの?

 アギーレはこれまでの代表からは異なる多くのメンバーを試し、チームの組み立てを0から始めると言っている。
ザッケローニの問題は、いつでも彼お気に入りの選手に固執しているだけだった点だ。
アギーレが"ビッグネーム選手"を除外している事は、他の選手がプレイタイムを得る事に有利に働くだろうし、素晴らしいと思うね。
そして、内田、彼はまだ怪我の回復途中ではなかったかな?

 どうやら内田は数日前、ファンによる投票でブンデスリーガのプレイヤー・オブ・ザ・ウィークに選ばれていたようだ。
詳しく分からないけれど、とてもうまくやっていたみたいだよ。

 恐らくアギーレは他の若手を試したいのではないかな。
内田は26歳だしね。



■ 長谷部はいないのかな?



<チェルシーサポ>
■ 今夜の日本対ジャマイカのぶつかり合いを待ちきれないわ!



■ 本田と武藤がサイドで、岡崎の後ろには香川が構え、細貝と柴崎がディフェンスの前。
恐らく4-3-2-1の形だろうか。



■ ゴー、ジャパン! そして新たなチームの哲学を示してくれ!



試合中




■ キックオフ! 
ジャマイカ対日本 :D
ジャマイカ代表って強いの?

 いや、日本がジャマイカに勝っているよ。



■ KAGAWA! KAGAWA! 10!



■ 本田のフリーキックをネットに触れさせない素晴らしいセーブ




■ 香川からなんてシュートだよ



■ 前半15分、香川の左足から放たれた30m程の素晴らしいシュートは僅かにゴールポストをかすめる



■ うわあああああ おしい。
香川はほとんどスコアしていたよ!



■ ゴオオオオオル!







■ ゴール! 柴崎のシュート性のクロスからトンプソンとうっかりしていたディフェンダーに跳ね返り生まれたオウンゴール。
日本 1-0 ジャマイカ ('16)



■ 昨日のU19中国代表との試合での彼を思い出したわ。
ゴオオオオオオオオル オウンゴール



■ アギーレジャパン。
不格好なゴールに多くのミス。
いつも通りのサムライだ



■ オウンゴールだったけれど、あれは日本の素晴らしい攻撃パターンだったね



■ OH...圭佑....





■ なんでだよ....本田?
調子にのってチャンスをミスした。
ミランサポーターはきっとあのミスを気に入っただろうな...



■ 酒井がボックス内で本田をフリーにさせるも、彼はトップバーの上へとチップする。



■ 香川はどうしたんだ??



■ 香川が一旦ピッチを下がる ボーっとしているように見える。



■ 香川 ピッチ上に戻る



■ ハーフタイム
日本はジャマイカ相手に1-0でリードしている。
あのオウンゴールに感謝するよ。
ここまでの日本の素早い攻撃は良い感じ。


<< 後半開始 >>


■ 武藤はチャンスがあると遠い距離からのシュートで得点を試みている
素晴らしいね。
日本代表は彼の様なタイプの選手を欠いていたんだ。



■ ガクは間もなく海外でプレーだろうな



■ 小林悠が入る



■ 笑 
誰だ、あの肩で大きく息していた日本サポーターは!?



■ あのファンには一体、何があったんだよ?



■ ゴールから1mの位置に日本の選手が4人、ジャマイカはディフェンダーが1人だけ。
しかし最後にはボールはクリアされる。
どうやったらあのチャンスでスコア出来ないんだ?!?



■ 相手はジャマイカとはいえ、日本はいくつかの本当に素晴らしいプレーをしているな。



■ 香川、君は何て素晴らしい選手だよ!



■ 日本は再びフィニッシュに関して問題があるな...


試合後


■ NIPPON! NIPPON! NIPPON!



■ 日本1-0ジャマイカ
3-0としているべきだったね...



■ 日本は最後の決めが酷い。
良いきっかけは多くあったにも関わらず、アイデアと理解が欠けていたな。
本田と香川はもっともっとうまくやれていたかもしれない。
柴崎はとても良い活躍をみせているけれどね。

 小林もとても良い活躍を見せていたよ。
柴崎に合うリーグはどこだろうね?

 ラ・リーガだとかブンデスリーガが良いんじゃないかな。
彼は小さな体格で良い視野ときちんとしたパス能力を有していて、速いプレーの中で機を見出すのに長けている。
プレミアリーグではイジメにあうだろうし、セリエAではあの遅さによって窒息してしまうだろう。

 ラ・リーガに行って欲しいわ。
もっと違いが欲しいね。
日本代表選手の多くはブンデスリーガにいるから。

 彼はヨーロッパの舞台で立場を保つ為にも、フィジカルを向上させないとね。



■ 本田->ACミランでのトップスコアラー&セリエAでトップ5スコアラー
岡崎->マインツとブンデスリーガでトップスコアラー
にも関わらず自分達による得点は出来ていない。
これは呪いか?



■ 格下相手に日本から再び迫力に欠けるパフォーマンス。
素晴らしいゲームをしていた塩谷がベストプレイヤーだった。



■ アギーレジャパンの勝利。
そしてこれはブラジル戦へ向けギアを入れる日本代表にとって重要な勝利だ。




【海外の反応】サポ「シンジだけだ」ドルトムントはハンブルガーSVに0-1で敗れる【香川は先発】
【アギーレ日本】武藤&柴崎が代表デビュー弾! 日本代表はベネズエラ代表に引き分け【海外反応】
【海外の反応】本田鮮やかなゴール!ミランはエンポリに引き分ける【トーレスもゴール!】
【海外の反応】「香川を出してくれ」ドルトムントはシャルケに1-2で敗れる【内田は先発】
【海外の反応】「マタが怪我? じゃあ香川!! ああ...」ManUtdはバーンリー相手に引き分け
【海外の反応】香川先発も脳震盪で交代・・ManUtdはミルトンキーンズ相手に0-4の大敗
【香川ゴール!】香川真司ドル復帰戦で鮮やかなゴール&1起点にも!【海外の反応】
【海外の反応】香川の次はマタ?大量獲得の煽りでマタが苦境に【#FreeMata?】
【海外の反応】本田同点弾アシスト!ACミランはチェゼーナに引き分ける


人気ブログランキングへ
http://goo.gl/lkMpLf

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット