<サッカー日本代表>W杯アジア最終予選 UAEに敗れる
埼玉スタジアムで行われている2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選・日本代表対アラブ首長国連邦(UAE)戦は、1-2でUAEが勝利。日本は最終予選の大事な初戦を落とした。
少ない好機を生かしたUAEが日本に競り勝った。前半は序盤から日本が積極的に前線へボールを送り、攻め込んだ。前半11分、長谷部からのフリーキックを本田が頭で決めて先制。しかし、同20分、UAEはゴール正面で得たフリーキックをハリルが直接決めて同点とした。
後半も試合は日本のペース。大島の惜しいシュートなどでUAEゴールに迫るが得点できない。そして、後半9分、大島がペナルティーエリア内で反則をとら れてPKを献上。ハリルが落ち着いて決め、リードを許した。日本は宇佐美と浅野、原口を相次いで投入し反撃を試みたが攻めきれず、そのまま試合を終えた。 最終予選の次の試合は、6日に敵地でタイと対戦する。国際サッカー連盟(FIFA)ランクは日本49位、UAE74位、通算対戦成績は日本の5勝8分け3 敗。【デジタル編集部】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000089-mai-socc
twitter, reddit, 4chanより
「W杯最終予選:日本代表対UAE代表」に対する反応をご紹介します。
関連記事:【海外の反応】「日本が気の毒だ」日本対UAE戦の審判に世界から非難の嵐!
「W杯最終予選:日本代表対UAE代表」(海外の反応)
■日本代表スタメン(UAE戦)
— 河治良幸 (@y_kawaji) 1 September 2016
GK;西川
DF:酒井宏、吉田、森重、酒井高
MF:長谷部、大島、本田、香川、清武
FW:岡崎
(イラン)
もちろん、日本が勝つでしょう
go japan :)
(アメリカ)
日本 6-1 UAE
(ペルー)
この試合においては自分はUAEを選ぶ
でも、恐らく日本が勝つだろうな
3-1と言っておこう
(カナダ)
日本はアジア屈指のチームだ
でも、UAEはいとも簡単に衝撃を与えるかもしれない
彼らにはオマルが居る、とても才能に豊かな選手だ
自分は1-1だと予想
(イタリア)
日本 3-0 UAE
(アメリカ)
日本 2-0 UAE
(日本にとっての)競合はオーストラリアだけ
(イラン)
この試合は、1-1とか2-2でドローに終わるような気がしている
まぁ、日本が勝利するチャンスはずっと大きなものだけど
(UAE)
ここUAEでは皆がこの試合を楽しみにしている
日本に勝利することを期待しているんだ
(ブラジル)
大島が出るのは良いね
(不明)
この日本対UAEの試合がメッチャクチャ楽しみだ
レッツゴー、Japan!
(イラク)
日本が勝つことを願う
頼むから、もう番狂わせは止めてくれ
(日本/外国人記者)
大島が先発の座を得た...
個人的には唯一のサプライズ
(イギリス)
日本対UAEの試合を観るつもり
自分は日本のプレースタイルが本当に楽しいと感じるんだ
それにお気に入りのUAEプレーヤーもいるしね
(イギリス)
日本とUAEに最高の幸運を祈る!:-)<3
二つの本当に素晴らしい国!:-)
(UAE)
日本での勝利は期待していない
引き分けなら素晴らしいけれど
幸運を祈る、UAE!
(不明)
日本の国歌は本当に素晴らしい
神聖だ
(アーセナルサポ)
俺の浅野を応援している
(アーセナルサポ)
↑ 彼はベンチに居るな
この為に日本が負ける事を願うわ
(不明)
このクソ審判
あれはファールじゃなかったよ
本田のゴールで日本先制🇯🇵
— naoya (@1029_naoya) 1 September 2016
キヨのアシストも素晴らしい!! pic.twitter.com/M7bEwchCLL
(ロシア)
HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA
(オーストラリア)
HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA HONDA
(イギリス)
日本がリードを奪う!
清武のボールイン、そして本田が飛び上がりヘディング!
Japan 1-0 UAE
(イギリス)
1-0 日本
フリーの本田圭佑がバックポストめがけてヘディングシュート
UAEの不注意な失点だった
(UAE)
本田圭佑がホストのリードを掴む
UAEにとって良いスタートではない
(イギリス)
私の本田が得点した!
(ロシア)
NIPPON NIPPON NIPPON
なんて良いチャントなんだ
(カナダ)
Honda!
どうして彼は日本代表でゴールを量産するんだ?
The 1st goal of our national football team scored by player Ahmed Khalil against Japan in the 20th minute pic.twitter.com/3VFDJQbubD
— مجلس دبي الرياضي (@DubaiSC) 1 September 2016
(日本/外国人記者)
UAEの選手が倒れて得たフリーキックからオマル得点した...1-1
(海外の横浜Fマリノスサポ)
素晴らしいフリーキックだ、UAE
(ロシア)
(笑)
(フランス)
"日本人のゴールキーピング"
(イギリス)
これはきちんとした試合だ、本当に
20分経過、日本 1-1 UAE
(イギリス)
日本がこの試合を少し仕切り始めている
(アーセナルサポ)
だから言ったんだぞ、日本
浅野を投入するか、負けるかだ
(イギリス)
あれは決まっているべきだった
ボックス内へ浮き球が入り、本田のヘッディングはセーブされ、香川がリバウンドを枠外へ
(ロシア)
>kagashit
(アーセナルサポ)
浅野はUAE戦でベンチに控えている
(イギリス)
西川周作が中村航輔にとって代わられる日が来るのは早けれ早いほど良い
彼は単純に代表クラスのゴールキーパーではない
(海外の横浜Fマリノスサポ)
UAEの選手が倒れても日本がプレーを続けていたのは良いね
プレーを止めるかは審判次第だ
HT Japan 1-1 UAE
— JSoccer Magazine (@JSoccerMagazine) 1 September 2016
(日本/外国人記者)
日本はUAEのボックス付近で多くのポゼッションを有しているが、いつも通り彼らは毎回針の穴に糸を通そうとしている
(日本/外国人記者)
UAEの選手達が審判に圧力をかけている
恐らくアラビア語で
これは必要ない...
(日本/外国人記者)
主審による信じられないPK判定
(イギリス)
UAEのペナルティ
まず第一にひどい守備
そして、日本がクリアに失敗した後でUAE選手が転んだ
(イギリス)
2-1 UAE
カヒルがまた決めた
今度はペナルティスポットからのいやらしいパネンカ
(UAE)
日本 1-2 UAE
頼むよ、UAE
この勝利を保つんだ
(オーストラリア)
日本がホームでUAEに負けている...
(バーゼルサポ)
日本はチャンスを無駄にするキングだな
(アメリカ代表サポ)
嗚呼、日本...
(イギリス)
岡崎に代わり、浅野が入る
骨の折れる守備陣相手に速さを投入だ
(海外の横浜Fマリノスサポ)
どうやらここで宇佐美にファールが無かったらしい
W杯アジア最終予選
— とも号 (@tomopanman5) 1 September 2016
【日本代表vsUAE代表】
前半22分
宇佐美選手がPA内で倒されるがファールなし・・。
抗議するハリル監督に主審から注意が。 pic.twitter.com/NqkR8mmvgs
(アーセナルサポ)
この審判はとんでもなく酷いな
(チャイニーズタイペイ代表サポ)
嘘だろ、この審判
(アーセナルサポ)
(浅野が入ったので)これで日本がこの試合に勝利する
(アメリカ)
あのボールは入っていたのに、ラインズマンがそれを見逃した
真面目な話、このレフェリングはどんだけ酷いんだ
これはAFCでは普通のことなの?
(日本)
↑ 普段はこれほどではない
この試合はあまりにひどい
明らかにUAEがこのカタール人審判にオイルマネー送っている
(アメリカ)
↑ >カタール
なるほどね それで説明がつくわ
(マンチェスターユナイテッドサポ)
おいおい
あれは入ってたぞ
hahaha
(アーセナルサポ)
浅野のゴールが却下された
ふざけるな、この審判
入ってないのかこれ pic.twitter.com/SQaqQPq8Q8
— UG (@soccerugfilez) 1 September 2016
(チャイニーズタイペイ代表サポ)
あれは入ってた!
(ドルトムントサポ)
これはひどい
ゴールラインテクノロジーは無いのか?
(ロサンゼルスギャラクシーサポ)
この試合は八百長だ
日本はこれに勝てないよ
カタール人審判が日本対UAEを裁いているのだから
(ドイツ)
予選でゴールラインテクノロジーが使用されていないとは知らなかった
(クリスタルパレスサポ)
アジア予選ではゴールラインテクノロジーを利用しないのか?
(オーストラリア代表サポ)
日本はこのグループでうちのメインライバルだ
だから、あのコールには喜ぶけど、この審判は本当にクソな裁定をしているな
(ニュージーランド)
日本は勝利を奪われたな
(不明)
何てショックだ
日本がホームでUAEに敗れた
(マンチェスターユナイテッドサポ)
うん、あれは2-2になっているべきだった
(UAE)
本当に素晴らしいニュース
自分はドローを願っていた
でもUAEが日本に2-1で勝利した
来週のアブダビで行われるオーストラリア戦が待ち切れない
(イギリス)
もしかすると、日本は2つのペナルティを却下されたかもしれない
でも、1つ明らかなゴールが与えられなかった
公式の人間は信じられないほど酷い判断をしたね
(不明)
日本は試合のほとんどで美しいサッカーをした
UAEは勝利に値しなかったよ
ふざけるな、審判め
(不明)
史上最悪のレフェリーだよ
自分はこの茶番が信じられない
(リバプールサポ)
ファックFIFA
ノーゴールラインテクノロジー、UAEの隣国であるヨルダンからアラブ人審判を送ったこと
クソみたいなジョークだよ
(ASローマサポ)
うん、確かに大島はベストではなかった
でも審判がこんな事をした試合でそんなことを話しても仕方がないよ
(イギリス)
UAEには信じられないほど素晴らしい結果
日本はあのゴールが与えられなかったのだ、当然怒って良いと思う
(不明)
却下されたゴールはこれね
(UAE代表サポ)
↑ うわ、こんなにしっかり入っていたとは思わなかった
(ニューヨークレッドブルズサポ)
↑ ありがとう! これは明らかにゴールだね
(アーセナルサポ)
オーストラリア人としては、今自分は本当に嬉しい!
(不明)
あの審判は底知れないほど酷かった
(アーセナルサポ)
ショッキングな審判だった
(アーセナルサポ)
UAEにとってはとても重要な3ポイントだね
無能な審判によってこの試合が壊された事が残念だけど
(ACミランサポ)
日本は勝利を奪われた
(不明)
この審判の銀行口座をチェックしろ
(不明)
そしてカタールがワールドカップのホストを務めようとしている
ひどいジョークだよ
(ASローマサポ)
AFCはUEFAやFIFAのようにクソだ
このスポーツは、多くの人々が観るにはあまりにも腐敗している
(日本/外国人記者)
FT 日本 1-2 UAE
エミレーツにとっては本当に素晴らしい結果だ
審判がアシストをしたか否かにせよね
この審判団にはしなければならない説明があるけど
翻訳元
Saitama Stadium 2002Saitama (JPN)1 Sep 2016-19:35Local time Round 3 - Group B
Match Thread: Japan vs UAE [WC Qualification Asia]
AFC World cup qualifier - JAPAN vs UAE
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=japan%20uae&src=typd
Post Match Thread: Japan 1-2 UAE
コメント
コメント一覧
良いプレーをしても五輪チーム同様決定的なミスをする
ジャップ舐められすぎわろたwwww
いつになったらゴールラインテクノロジーを採用するんだ・・・
やったぜ
良かったな、伝説の審判になったぞ
本田以外が本田以下だという事も証明された試合だった。
キーパーは触れなかった!
主審の判定以前に日本は弱い!
西川 長谷部 酒井宏樹 は不要だと気づくべき!
あれが決定的。禿げろ
最低ランクの審判だ
最大の戦犯は主審
日本側の戦犯は大島と大島を使ったハリル
香川のミスも決定機外しもひどいもんだったが上に書いた人の罪に比べたら小粒
何で?
いつまでも狭いとこ通そうとして全部クリア
今までこれ何回も見てきたけど学習能力ないのか
それに両ボランチ両サイドバックが役に立たなすぎ
さらしあげろ
腹抱えて笑うしかないw
なんであれで吉田ファールと大島PKなのか説明できるのは
中国・韓国人くらいだろ
メッシとかロナウド居ないと勝てないよw
何故か「ほらいったことか。負けただろう!」と鬼の首取ったような輩出てくるよな。
嫌いなら見なきゃいいのに。
FK与えてもジャンプすらしねーとは自覚なさすぎでは?
ほかにもいろいろ危なかったし守備も走らないチェイスしない
走らない奴はどんだけ球際強くなってもいらない
それ以上に日本が酷すぎた。
こんな試合やってたんじゃ駄目だ。
日本はUAEのボックス付近で多くのポゼッションを有しているが、いつも通り彼らは毎回針の穴に糸を通そうとしている
相手の選手が集まってるとこわざわざ突破していこうとしてるように見える
あとカウンターのときにも相手が集まってくるまでわざわざ遅らせて待ってるようにも
サッカーもVTR判定導入されてるのに今日は採用されてなかったの?
そこが問題。
ありえないほど時間稼ぎしてるのにロスタイムが4分でロスタイムの中でも時間稼ぎしてるのに、4分なる前に笛吹いてるし
何よりゴールしてるのにとらないし
完全に賄賂もらってるだろ
UAEの2ヵ月合宿の成果 20%
日本のプレーの酷さ 15%
審判団のクソジャッジ 65%
ぐらいの割合だろ
アディショナルタイムも短いな
中東の露骨な時間稼ぎに対してはアディショナルタイムを多く取って改めさせろよ
選手層が薄すぎ
もう 予選放棄で よくねw
勝てなかったのは日本のせいやな 引かれてからなんも出来なかったから
UAEの2ヵ月ロビー&買収の成果 50%
審判団のクソジャッジ 50%
だな、日本はプレーは良くなかったが、あんな酷い誤審なきゃ勝ててたよ
自分は試合は見ていない。母国のメディアが大げさに
騒いでばかり。つまり”そういうこと”なんだとおもう。
個人的にサッカーではなくて、ラグビー日本代表こそが
真の”勇者”だ。”2018年”ではなくて、”2019年”に
期待している。他にはフットサルやレスリング、テニスも
頑張ってほしい!
あの審判日本から出すなよ
UAEの得点は全て微妙な判定からのセットプレーで決まっている。
ホームとはいえ金満国相手には危険なエリアで安易なファウルもう避けて欲しい。
FIFAは今後も金満国(中国、中東)をなんとか大会に出させる為に色々な手を打つよ。
対戦国も中東で審判も中東。普通じゃあり得ない。
ゴールラインテクノロジーも金満国が防戦一方になる可能性が高いから、
不利になる為実施されず。
韓国対中国も恐らくミスジャッジで中国が恩恵を受けるだろう。
2点目の起点は長谷部だからな
あきらかな力量不足ではあるけど余り責められない
しかし、それは意識の部分の話であって試合自体はドローになるべきだった。
UAEもこんな金で買った勝利を喜んでいる限りプロスポーツとしてサッカーのレベルは上がることはないだろうな。
もしそうでなければ、日本のホームは中東の笛が吹けるという認識になるだろうね…
明らかに審判で3点の差が生まれている、宇佐美を含めれば4点だ。
この差を覆せるチームは無くないか?
ここまで理不尽な審判は見た事がない、どこに抗議すればいい?
ルールが穴だらけって事だろ
もう一切合切ルール決めてがんじがらめにしちまえよw
メディア、スポンサーによるスターシステムで実力が大きく
見えてしまっている・・・。自分はサッカー日本代表では
なくて、ラグビー日本代表こそが真の”勇者”だと思っている。
個人的に”2018年”でなく、”2019年”のワールドカップに
期待をしている。他にフットサル日本代表、女子レスリング、
男子リレーも応援している!
でも今日のジャッジは本当にありえない、
署名とかAFC動かないのかな?
釣りかもしれないがあえて言わせてもらうけど槙野関係ないだろ
わざとだね、
買収の匂いがプンプンしてるwww
ゴールが認められないとか審判によって試合を左右されちゃって負けたっていうのはねえ…
ブラジル最終予選のアウェーオーストラリア戦のカードゲーム審判よりひどいだろこれ
まあ今回もカード多かった気がするけど。結果論だけど、アレが認められていれば
引き分けにはなったわけで、まあ認められていたとしてもその後ゴール決められて
結局負けてしまった可能性もあるが、同様に日本がその後決めて勝った可能性もあるし。
要は、アレが試合を左右する一つの分岐点になったと思うんだ。審判がそういう事しちゃダメだよ。
いくら格上相手とはいえ、例えば日本がブラジル相手にこんな勝ち方しても俺は全く喜べないんだが
UAEに限らず中東の人はだから信用できない
負けた原因はハリルが対策立ててなかったからつーか、アジアのサッカー情勢いまだに知らねーんじゃねーの?公式戦で汚いプレーは当たり前どころか裏じゃ何してるかわからんつーのがアジアのサッカーだよw知ってたら公式戦で経験のない大島をゲームのしょっぱなから使うことはなかっただろうし、球際ポカするやつとか使わんわw
そもそもアジア予選で縦に速いサッカーなんてできないよ。縦に速いサッカーっていうのは球際勝負だからな。球際のきわどいプレーは全部相手有利に笛吹かれちゃう。証拠が残らんように審判買収なんて当たり前なんだからw日本は買収しないってバレてるからなおさら裏じゃやりたい放題だろ。まーそんなこんなでこのままじゃ2位フィニッシュかな、、、w
確かに、日本がブラジルにこんな勝ち方したら全く嬉しさは無いね、俺も同じだ。
俺がその時ブラジル国民だったら審判に銃を向けるだろうけどね。
普通に考えればゴールが無効になることは有り得ないし、「サッカー」という競技においてそれが否定されたら元も子もない。
「こういうことがよくある」ということ自体が異常な状態なわけ。中東の審判は全体的に正常にジャッジする能力がプロレベルに達していない。そんなのが国際試合をジャッジすることが異常。
アディダスって、ろくでもねぇキャラに金かけるの得意だよな。
そして負けても全くブーイングしないサポーターを見て、日本が強くならない理由を察した
中東のサッカーなんてこんなもんだよ
ワールドカップ控えてるからこれからますます汚いことしてくるだろw
本線に出場すれば、1億位はもらえるんじゃない?
UAEのサッカー好きの富豪に。藁
しかも今日みたいな逝かれた審判なのに日本ガー言ってたりこんな異常事態なのに選手たちにブーイングしろなんてのも頭がおかしい
じゃあ世界的に中東の笛を何とかしろよ。
と、言いたかったけど、W杯もこういう金で買えたんだと考えたらもう何にも言えねえわ。
あの酷い審判へのブーイングっていう意味じゃない?
今夜はオイルマネーで乾杯か。
サッカーって夢中なる程のもんじゃな無いから解散!
by裏を知る俺。
バルサ味方につけてな。死んだクライフが大反対だった、、、
日本サッカー協会は抗議するんだろうか? これで抗議しなければ日本のサッカー終わるし腐敗しているサッカーは終わらせなくてはいけない時期に来ている こんなに胸糞悪い試合初めてだわwww
大事な初戦でしょーもない理由で主力の金崎を外すわ、ここにきて新人入れるわで今まで積み重ねてきたものを全て台無しにしやがって、審判のせいにしてんじゃねーよ。
この時点でw杯はもう終了ですお疲れ様
アギーレのサッカー好きだった俺はハリルのサッカーのつまらなさに憤りさえ覚える、メンバー同じでよくこんなつまらないサッカーよくやってると思う。サッカー協会の幹部は責任取って辞任させなくてはいけない
あんなにチャンスあって決めれないんじゃ
先が見えない
ネットを揺るすゴールさえあれば認めざるおえないっしょ
日本以外のアジア全土は、審判も含めとんだ羽虫の腐れ下朗しかいない
そんな奴らは、生きる価値すらない無いからさっさと死んであの世へ帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
普段から おかしなことでも何の反論もせず
相手の言いなりだから
ホームにもかかわらず
こんななめられた判定をされる
自業自得だな
無意味なワンツーの連続
こんな買収した勝利で喜んでるお前らはゴミだよ
ヘラヘラ見過ごしてると何度でも繰り返す
結果そいつが自殺したとしてもそんなこと知ったことじゃない
判定に何の文句を言ってないし
淡々とこの敗戦を報道している
こんな糞マスコミに放映権を独占させているのだから
理不尽な判定をされても仕方がない
A アナルから
E いらっしゃ〜い
死ねばいいのに
無理だろうね
殆どの日本人は怒りというものを失っている
日本サッカー協会に抗議の嵐をおこして
事なかれ主義の田嶋幸三を追い込むことぐらい
しないと
今後も同じことが起こるだろうね
原爆を落としたアメリカではなく、落とされた日本が悪いという教育をし続けてきた日本だぜ?
そういうクソみてぇな根性が染み付いてんだよ日本人は!
何をされても言われても文句は言わず、同胞である日本人に敵意を向ける。
実況でアナウンサーが「ん~、入ったようにも見えますねぇ」だの「オフサイドですかね・・・微妙でしたねぇ」とか言うだろ?
なにが微妙だよ!そういう誤魔化しと仕方ない精神が日本人を弱くさせてるんだよ。
相手が悪いことは悪いと、特に海外相手には言わないとダメなんだ。
日本サッカーが強くなるためには選手よりもまずファンを含めたサッカーを取り巻く環境が変わらないと永遠にベスト16止まりだ。下手すりゃW杯すら行けなくなる。
選手交替の時しか仕事が無いのか?
にしても酷かった
ビデオ判定を導入すれば解決する
本来なら 不当な判定をされる
日本サッカー協会が主導して
主張すべき事案
こんなことすら主張しない日本サッカー協会など不要の長物
間違いなく歴代最弱
いい加減認めるべき
別に負け犬根性とかは思わないんだけど。戦後何年だよ後ネット社会だから情報もある。明らかにおかしい審判を無視して選手批判してる人の中には、審判批判しても強くなんないよ日本は、っていうことと、どんなに不利な環境でもそれを圧倒的力量差で相手を凌駕してくんないとw pベスト4とか上には行けないと思ってるんじゃないかな。少なくとも俺はそう。
お前はあの試合現地で観てて選手にブーイングするのか
俺にはできなかったよ
八百長であれ個人的傾倒であれ明らかにフェアプレーの精神を欠いている。
ホモがやるスポーツ言われますわ・・・
そう。戦後71年経って、ネットもあるのにこのザマだから言ってるんだよ。
たしかに審判を批判して技術が上がるわけでもない。世界の強豪はこの程度のクソジャッジにも負けない強さがあるかもしれん。
だが現実は現実だ。日本は日本であり、明日急に強くなるわけでもない。
そして予選は続いていく。すぐに次の試合がある。
誤審に負けない技術を身に付けることが勝利への道なら、ふざけたジャッジを潰すことだって日本が勝ち進む為に必要なの手段の一つだろう?
ハリルはハッキリと審判が酷いと断言した。本田も同じく審判を批判した。
だが(俺の知る限りは)他の選手やメディアからそんな声は聞こえてこなかった。
「負け犬根性」とは思わない。日本人が不平に対して声を上げる事を許さない、美しくないとする風潮が気に入らないんだよ。
どんなに不利な環境でもそれを圧倒的力量差で相手を凌駕してくんないとw
まず そんな力は日本代表にはない
それは理想主義としか言いようがない
そもそも たった1点がゲームの勝敗を左右するのが
サッカーというスポーツなのに
審判のクソ判定を是認していたら 八百長の温床となる
公平な判定をされるよう
チャレンジ制度によるビデオ判定を導入することが本質
日本サッカー協会は
抗議でお茶を濁すだけではなく
この際 サッカールール改定を主張すべき
面倒に巻き込まれたくない、ことなかれヘタレ主義。
文句を言わないよと言っておきながら
そのくせ、怒りを露わにしてる人には背後から文句を言うんだよ
日本の糞マスコミは
相手が外国人となると
どんなに理不尽なことでも
狂ったように擁護する
相手が日本人となると
たとえ正しいことでも
その逆で 無視するか 非難する
これが戦後70年ずっと続いている
そもそも テレビ放映権を 5、6社に年間2-3億円の費用で独占させているのが問題
諸外国のように電波オークションでもかければ 数兆円の収益が国庫に入る
日本人を擁護しないマスゴミの既得権など取り上げればよい
そしたら 少しはマシになる
ザックジャパンのアジアカップで、GK川島を一発退場に追い込んだあいつじゃないのか?
宇佐美がペナルティエリアからUAE 選手に完全に手を使って突き倒されてるのを目の前で見ていながらノーファールにした審判。
浅野のゴールはゴールライン割っていながらノーゴール
その他にも多数の不可解判定の数々。
これではイタリアやスペインやポルトガルでもあの国には勝てません。
仰る通り声を上げることは必要ですし、点数制スポーツ全体に言えることなので、後半文章に異議はないんですが、理想主義も何も、あいてはu a eで、個々で見たとき何人の選手が日本の選手達よりうまいな、て見えました?主要メンツの普段のプレーを見ている119さんならあの程度の相手なら無双できるのではとおもいませんか?でも試合は普通に見るには拮抗、システムで見るなら日本は壊れた時計の歯車が無理やり回ってるようでした。逆に言うと、ちょっとしたこと、例えば選手間の距離、意思疎通、共通理解などで改善はみられると思いますので、次回に期待です。
>>118
日本人が不平に対して声を上げる事を許さない、美しくないとする風潮が気に入らないんだよ
めっちゃ同感ですが、勝負する側としてはあくまで負ける要因を自分の内側に求めないと運も実力も落ちかねないからそういう心構えが関係ない外野に波及したからじゃないかと勝手に妄想。(笑)まあ、どこかの米で日本選手皆が真面目だから負けたていうのを目にして、ある意味真理かなと思いました。
全部映像解析しろよ
そういうルールを作れ
もちろんその映像解析をするやつは一人ではなく公平にしなきゃ意味がないんだが笑
しかしこんな故意・悪意の審判下されるようなスポーツ出場する価値もないな
てかサッカーてスポーツじゃないよね。
サッカーは政治だろ。
せやな 実際2002の時に韓国はそれでベスト4に入ってるからな
本田が得点ほしがって中に入りすぎるから右からの展開が少なくなってその分相手が中に寄せてくるから中央まで機能しなくなってる
なんだかんだで中に入ってきた本田が点取るけど上記の理由でそれ以外の攻撃がダメになってるから毎回それ以上点が入りにくくなる
現に今回の攻撃の展開も左からばっかりだった
右はドリブラーかスピードあるFW置いて、それが機能しなかったときに戦術本田やればいい
別な言い方すると、このチームはどう見ても本田に点取らそうってチームなんだよ。現に昨日も味方とポジションかぶってもフリー気味に走らせてたしね。だけど本田当人はもう格下相手でも5本とか6本シュート打たないとゴール決められなくなっちゃってるんだよ。チームの点取り屋なら3本に1本決めなきゃダメだよ。だけどそうじゃないからそら守備ザルといっていい相手にこういう試合になるわな。
この際言っとくけど、ワールドカップに出れなかったら本田の信者が戦犯だよ。プロは人気商売でもあるからスタメンやら戦術は人気モン中心にってなるとこもあるんだよ。5本も6本もシュート打たないと入らんのを支えてるのは信者なんだから戦犯はこいつらさwww
なるほどミランでもないのに本田を右に置いてるのなんでかと思ってたけどシュート狙いやすいってのは見落としてた
でもやっぱり個人的にはチームが点取らせたがってるのは本田だけじゃなく香川と岡崎にもっていう印象があるな
やろうとしてる狙いが多すぎて器用貧乏感がある
日本代表も論外だろw
へたくそ過ぎるwww
崩しっていうだろ。あれはマイナスクロス入れるようにプレーすることなんだ。マイナスクロスが入るってことは相手のディフェンダーが4人も5人もひっくり返ってプレーするってことだからな。そうできればクロス入れる側は相手が正面向いてプレーしてこないんだから楽だよ。
でも今のチームは崩しを省いて点取ろうとしてる。だから派手にシュートの数打っても点取れない
なんで急に崩しの解説されてるのかよくわからないけど、マイナスのクロスは崩しのパターンのひとつであってそれ自体が崩しではなくないか?w
まあそれは置いといて、本田がサイドからその崩しをしようとせず中でボール受けようとばっかりするから右からの展開が少ないって話をしてたつもりだけど
はーあ、オリンピックもそうだけど世界で大会やるとこういうのあるから嫌なんだよなあ 明らかな誤審で負けるパターン
左右入れ替えなんて普通にあることだけど?
有名なとこでは左利きのメッシ、ベイル、ロッベンなんかが右を担当してる。
右利きならC・ロナウドが左を担当してる。
もちろん純粋なWGじゃないかもしれないし、それで固定でもないし、右利きに人材が足りなかったという場合だってあるだろう。
ロッベンはインタビューで、15年前までは右利きの選手は右に、左利きの選手は左サイドに置くのが普通だった。でも時が進むにつれて色んなことが要求されるようになっていった。
モダンサッカーの主流もそうなっていると。
「本来は」じゃなくて戦い方・考え方の違いだ。
ウイイレじゃないんだぞw
君サッカーやってたか知らんけど、ディフェンスはサイドへサイドへ押しやるのが基本、だけどオフェンスはそれを受けてサイドから「も」点が取れるように練習するの。仮にウイングの仕事がクロッサーめっちゃ守りやすいんすわ。特に日本はCFとトップ下がチビでパワーがないからね。
それにしても香川・・・まぁ海外でリーグ内で強豪にいるとまわり上手いから更に活躍しやすいのはある、岡崎もか(マークは分散するし味方DF強いから尚更)。代表だと格下以外とやる時は今のサッカーだときつすぎると思うわ。だってクラブでやってる時と違って屈強な味方いないんだぜ?いるとしたら本田くらいかな、攻撃の選手だと。でもサイドに置かれてるんだよなぁ。同等、各上とやる時想定でどんなサッカーしたいのか正直見えない。
誤審多いwww
岡崎完全に押されてんのに、PKにならないwww
なんでもありなんだなwww
漫画「コブラ」のラグ・ボール思い出したわwww
なにが中東の笛だ。クソ喰らえ
協会は国際試合が行われる国内の全てのスタジアムに今直ぐゴールラインテクノロジーを設置しろ!
あのクソレフには殺意さえ湧いたわ!
金が絡んでないか調査してほしい!!
『ほんとはありえんけど』キリッ
10年前のサッカーの教科書で勉強したのかな?(笑)
アジアの腐った世界で清く戦って勝てと言うのは酷だが
最後に正義が勝つ結果を見せてくれ
日本に親兄弟を殺されたかのような私情の入った笛だった
日本サッカーは香川の調子次第で左右されてしまうのがな
キレッキレの時だったらと考えるとな
香川は好きだが、昨日は文句なく出来は悪かった最悪だった
香川を外すべきだった、心中する必要は全くない
ともかくUAEなんかにホームで負けてる時点でお話にならない
本気で怒れよ!
クソ審判(主審)の名前は
アブドゥルラハマン・イブラヒム・アル・ジャシム
ビデオもチャレンジも導入しないし、誤審じゃなくて明らかに故意に一方に有利な判定をしてもなんの処分もされないなら主審一人で試合はどうにでもできる。
使うなら全試合で導入しないといけないから発展途上国も含まれるAFCだとキツイ所もある
ゴール専用の審判を2人導入するほうが現実的かな
ラグビー?んなドマイナースポーツ知るかよ
UAE側ファウルによる日本側の二つのPKはスルーされたのに
UAE側は1つPKを獲得している
そして日本ゴール入っていない認定
まぁ明らかに故意だな
取り合えずホークアイは絶対に導入すべきだわ
同じ大会とは思えんな。
こういうこと言う奴ってほんとバカじゃないの
今の監督は無能すぎる
>来週のアブダビで行われるオーストラリア戦が待ち切れない
神は偉大なり!あなたに中東の笛のご加護があらんことを…
全てレベルが低い
西アジアがヨーロッパに組み込まれたら、3大会は出場禁止レベルだよ
ACLの結果見れば理解出来ると思うが贔屓目に見ても我が国はアジア3~4位だと思うのが
ワールドスタンダードだよ
自陣でのパス数なら世界一なんだけどね~日本は(笑)
国民性なの?
自国に不都合な判定を確固たる証拠も出さずに買収だなんだと決めつけるのは恥ずべき行為
叩くなら買収されていたという証拠を見つけてきてからやるべき 証拠もなく憶測で批判するのはお隣の国と一緒の民度だぞ
コメントする