レアル・マドリード

auba
スペイン移籍を夢見るオーバメヤン 「ドルトムントとの契約を終えたら…」

ボルシア・ドルトムントFWピエール=エメリク・オーバメヤンは、ドルトムントを離れることになればリーガエスパニョーラでプレーしたいと希望を口にしている。

ブンデスリーガで得点ランク首位に並ぶ13ゴールを挙げるなど、今シーズンはこれまで以上に活躍度が増しているオーバメヤン。同選手に対しては、バルセロナが1月に獲得を狙うと報じられたほか、プレミアリーグの強豪クラブも移籍先の候補になるのではないかと噂される。

本人はドルトムントでのプレーに「100%コミットしている」と強調しながらも、いつかはスペインでプレーすることが夢だとイギリス『BBC』に語った。

「いつか別のリーグへ行ってプレーすることになるだろうね。僕の夢はスペインでプレーすることだ。今の契約を終えた後はスペインでプレーするという夢があるんだ。そうなってほしいけど、いつになるかは分からないよ」

「プレミアリーグが僕に合っていると考えている人が多いけど、僕の母はスペイン人で、そこでプレーすることは本当に夢なんだ。その後いつかはプレミアリーグに行くかもしれないけど、今はスペインでプレーしたいと思っているよ」

現在26歳のオーバメヤンは今年8月にドルトムントとの契約を2020年まで延長しており、満了時には31歳となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000013-goal-socc
【オーバメヤン「いつの日かスペインでプレーすると、他界した祖父に誓った」{海外の反応}】の続きを読む

navas

スーパーセーブを連発するK・ナバス「止められる確信を持っている」

24日に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節、勝ち点で並ぶ2チームによる注目の頂上対決は、レアル・マドリードがアウェーでセルタに3-1で勝利を収めた。

 この試合、チャンスの数ではほぼ互角となったものの、セルタに押し込まれる時間帯が目立ったレアル・マドリード。どちらに転んでもおかしくなかった戦い を制した最大の立役者と言えば、セルタの決定的なシュートをことごとく止めたコスタリカ代表GKケイロル・ナバスだろう。

 試合後のインタビューに応じたK・ナバスは、厳しい戦いを制した重要性を説きながらも、今後に向けて気を引き締めた。

「僕達は難しいスタジアムで勝利を収めることができた。このような試金石の一戦を制したことで、僕達は一段と強くなるだろう。チームは高いモチベーション を持って団結しており、ハードワークの結晶である勝利を満喫している。だが、まだ道のりは長いので、継続性をもって戦い続けて行きたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00363792-soccerk-socc
【「神の使いだ」セルタ戦、K・ナバスの魅せたスーパーセーブが話題に!{海外の反応}】の続きを読む



チチャリートとアトレティコが移籍交渉中。彼にマドリードを離れる気は無く、マンチェスターへ戻る気は無い。
Twitter上での情報です。


以下、海外の反応 

(マンチェスターユナイテッドサポ)
■ 彼はまだUtdのプレイヤーだ


■ 彼はアトレティコにぴったりだよ


(アトレティコマドリードサポ)
■ 彼にはアトレティに来て欲しくない。
うちが必要としているタイプのプレイヤーではないからね。


(マンチェスターユナイテッドサポ)
■ ゴディンとトレード?


(マンチェスターユナイテッドサポ)
■ うちらも彼に戻ってきてもらわなくて結構!


(マンチェスターユナイテッドサポ)
■ 質問:彼はマンチェスターへ戻ることを望まれているの?


■ 結局またベンチプレイヤーになるだけだよね?


■ マンUにとってもアトレティコにとっても良い移籍になるんじゃないか
(http://goo.gl/zCndAV)


関心を寄せていただきミランには感謝を述べたい。
これほど偉大なクラブにNoと伝えるのは辛いものでしたが、私自身休暇が必要です。
成功を祈っています。

 Twitter上で本人がミラン指揮官への就任を否定しています。



以下、海外の反応

(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
■ Fuuuuuuck!


(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
■ 確かなのか?

 おそらくね。


(レアル・マドリードサポ) 
■ うーん、今現在この世界有数のビッグクラブでうまくやっていて、皆からも愛され、来年のチャンピオンズリーグ出場も決めた...それなのにデ・ヘアがマンチェスターを去りたいと考えるとは思えないな。
自分としては彼がレアルに来る事は歓迎だけれど、どうも釈然としない。
ユナイテッドはもうトップクラブに戻っていると見えるし、この移籍が彼にとってのビッグステップというわけでもないでしょ。


(リヴァプールサポ)
■ スアレスが去ると知った時のユナイテッドサポはこんな気分だったんだろうか..

 歓喜?

 それと安堵


(バルセロナサポ)
■ クソッ  
(http://goo.gl/bLfgK5)

このページのトップヘ