ブラジル代表

46346BE700000578-0-image-a-48_1510317931582
ハリル監督「後半はある程度、満足。希望も感じる」完敗も一定の評価

◆国際親善試合 ブラジル3―0日本(10日、フランス・リール)

 日本は後半18分にDF槙野智章(30)=浦和=がCKからヘディングでゴールを決めたものの、前半に3失点して完敗した。

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)は試合後の会見で「少し二面性があった。前半が残念だった。もっともっとできたかなと思う。後半はかなり満足がいく。相手をリスペクトしすぎた。前半は選手の頭に何があったか分からない。ビデオ判定でPKがあった。それで少しチームのバランスが崩れたのかなと。後半はまったく違った。私は1点目が決まれば2、3点目も狙えると話した。しかし、改善点もかなりたくさんあると見られた」と振り返った。

 「負けず嫌いだが悔しくなさそう。力の差があったのか?」と指摘された指揮官は「もちろん、うれしくはない。私は世界一のチームと対戦しても敗戦は嫌い。しかし、現実的に考えることは必要。そのチームにこのような後半はある程度、満足。希望も感じる」と一定の評価を与えた。

 「チームの形、実行する部分にいい部分が見られたが、得点につなげないと。場合によっては個人プレーで得点をしないと。前半はがっかりしたとまではいかないけど、選手のメンタルに満足してない。少し未熟なところ出たかもしれない。前、後半は分けて考えている。ボールポゼッション、パス回しで同等か、それ以上の戦いができた。後半でも3、4回奪った後にボールを動かしてフィニッシュにいけた場面もあったが、冷静にできず焦ってしまった」と分析した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000260-sph-socc
【【海外の反応】日本、槙野のヘッド弾もブラジルに1-3で敗れる】の続きを読む

ney

ネイマール、ブラジル代表でのベンチスタートに不満 「控えには慣れていない」


ブラジル代表FWネイマールが、5日のコスタリカ代表との親善試合(1-0)でベンチスタートとなったことに不満を表した。

過去にはバルセロナのルイス・エンリケ監督から途中交代を命じられて憤り、論争を巻き起こしていたネイマール。83分から途中出場した今回のコスタリカ戦では、ドゥンガ監督に怒りの矛先を向けている。

ブラジル代表FWは試合後の『ESPN』とのインタビューで、次のようにコメントした。

「ベンチに残ることには慣れていないし、受け入れるつもりもない。僕はプレーに臨むことを望んでいる。いつだって先発11人に選ばれるようにね」

「ベンチに座ることは好きじゃない。控えになることには慣れていないんだ。僕の仕事はプレーすることにほかならないんだよ。いつだってピッチに立ち、チームメートを助けたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000027-goal-socc
【「負傷してたんでしょ?」「大人になれ」ネイマール、コスタリカ戦の控え起用に不満{海外の反応}】の続きを読む



ブラジル代表VSコロンビア代表の試合終了間際に起きた問題で、ネイマールには4試合の出場停止処分が与えられることに。これで仮にブラジル代表が決勝に進出したとしても、彼はこのまま今回のコパ・アメリカ大会を去る事になります。


以下、海外の反応 

■ 残念だけど、ブラジルはネイマール抜きでは希望なし


■ 妥当な処分だ


■ 良いね


■ あのヘッドバッドの為に?だとしたら酷くないかね


■ MSN、コパに残されたのはMのみ


■ ネイマールがコロンビア嫌いになっちゃう


■ 正直言って、コロンビアはかなりダーティーにプレイしていたよ。


■ 自分の所見

  1) まず最初の裁定では1試合の出場停止処分だったはず

  2) 4試合は明らかにやりすぎ。

  3) ネイマールも成長しないといけない

  4) ブラジルはもう今大会は見送って良いと思う

  5) 自分はアルゼンチンへサポートを切り替える


■ この裁定は酷だよ

 何が酷だ?彼は大人に成らないといけないんだよ


■ ネイマールはこの処分を受けて当然、彼はそういう態度を取っていた
。ブラジルはネイマールによって終わったね。

(http://goo.gl/jmzzlS)


以下、海外の反応

(バイエルンサポ)
■ で、64試合中に魚のようにダイブをしたのは何回だった?
200回?それとも500回?



■ 彼がこのまま得点し続けたらペレの記録を打ち破るだろうね。
100ゴールだって夢じゃないよ。



■ マジでクレイジーだな



■ 異常だ。
ちなみに、ルーニーはイングランド代表で48試合出場、29得点。



■ ブラジル代表の出場試合数と得点記録 ↓

1.ペレ(92試合出場、77得点)

2.ロナウド(92試合出場、62得点)

3.ロマーリオ(70試合出場、55得点)

4.ジーコ(71試合出場、48得点)

5.ネイマール(64試合出場、44得点)


 ジーコってフォワードじゃなかったような。
凄すぎる。

 ネイマールが30までにブラジル代表史上、最多出場、最多得点記録保持者となっていなければむしろ驚くよ。



■ 彼はヨーロッパでも同じように得点できるのかな?



■ ブラジル代表での彼の活躍には目を見張る。
ネイマールがバルサの中でもメッシの様にポジション的な自由を与えられたらば、更にどれだけ才能を広げる事が出来るだろうか、ワクワクするよ!



■ ヨーロッパで同じことが出来ない限り、自分は彼を認めない。

 訂正しておいたぞ。
イングランドで同じことが出来ない限り、自分は彼を認めない。



■ 驚異的だね、これまでのブラジルのスター達がそうであったように、ネイマールが早くに衰退し始めるような事がないように願うよ。

 アドリアーノや、ロナウジーニョの様にサボり癖が付くとね。
けど、ネイマールにおいてはその心配は要らないだろう。

(http://goo.gl/DgnRpU)

このページのトップヘ