メッシ

19b83cb5abc14614923077d9ff389b2c
原口元気、絶対王者相手に会心の4人抜きアシスト「不満をポジティブに変えた」

 ドイツ・ブンデスリーガ第7節が現地時間1日に行われ、ヘルタ・ベルリンは王者バイエルン・ミュンヘンと2-2で引き分けた。

 ヘルタの格上相手のドローを引き寄せたのは、十分な出場機会を得られず苦しんでいた日本人だった。

 先発起用された原口元気は0-2のビハインドで迎えた51分、ペナルティエリアの左手前でボールを受けると、バイエルンの守備陣を引きずりながらドリブルでペナルティエリア内右サイドへ突進していく。4人を置き去りにして折り返し、最後はオンドレイ・ドゥダが追撃の狼煙となるゴールを奪った。

 原口は会心のアシストについて「最近のフラストレーションをポジティブなエネルギーに変えました。自分で打とうかとも思ったけれど、ドゥダを見ました」と振り返っている。コメントは独紙『ビルト』が伝えた。

 同紙は「日本人がスーパーな単独突破でバイエルンのペナルティエリア内へ。4人の相手を退け、ドゥダへクロスを送った」と、原口の一連のプレーを称えている。

 これから日本代表に合流する原口は、バイエルン戦での活躍を弾みに調子を上げられるだろうか。今季の先発は今節が初めてだったが、結果を残し続ければ出場時間は確実に伸びていくだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171002-00233841-footballc-socc
【【海外の反応】原口元気、今季初先発のバイエルン戦で4人抜きアシスト! 公式のマンオブザマッチに選出される】の続きを読む

727a35d6857bdb4643556c46c3d4a592
【【海外の反応】アルゼンチン「うちの代表が強すぎるんだけど」】の続きを読む

top
Barcelona superstar Messi lives in a plus neighbourhood near Barcelona with his young family
メッシ 騒音トラブルで隣家買い上げ

 スペイン1部リーグ、バルセロナのFWリオネル・メッシ(29)がご近所トラブルで隣家を丸ごと買い上げた。

7日付の英紙「ザ・サン」(電子版)は、近所に住むバルセロナの同僚MFイバン・ラキティッチ(28)が「彼(メッシ)は隣人が非常にうるさかったから、家ごと買い上げるしかなかったようだ」と話したと報じた。      

メッシはバルセロナ郊外の高級住宅地カステイダフェルスに自宅を構えている。

スペイン紙「マルカ」などによると、メッシの隣人が金銭面の理由からいくつかの部屋を貸し出したところ、多くの人間が出入りするようになり、ときには部屋で大音量の音楽を流すようになった。      

騒音に悩むメッシ家は隔壁などの対策を検討したが、建築規則で断念。そこで裁判所に提訴した結果、メッシが隣家を買い取ることで合意した。

購入額などは明らかになっていないが、莫大な額となったのは間違いない。

敷地は約2エーカー(約2448坪)にもなり、新たな住居を建築する予定だという。
【【海外の反応】メッシ、騒音トラブルで隣家ごと買い取る】の続きを読む

maxresdefault

【【海外の反応】2016年のメッシ、スアレス、ネイマールのゴールスタッツがやっぱり凄かった】の続きを読む

jpg large
憧れのメッシと入場=アフガン「レジ袋」男児、夢かなう

【ドーハAFP=時事】サッカー・アルゼンチン代表のメッシに憧れ、名前を手書きしたレジ袋のユニホーム姿が話題になったアフガニスタンの6歳の男児が13日、夢をかなえた。

 メッシが所属するスペイン・バルセロナがカタールのドーハで行った親善試合で、メッシと手をつないで入場した。

 男児は、アフガン南部ガズニ州に住むムルタザ・アフマディ君。貧しい家庭でレプリカのユニホームを買えないため、レジ袋にペンでメッシの名前と背番号「10」を書いて作ったアルゼンチン代表ユニホームを着用。その姿が今年初め、インターネットに掲載され、世界中の話題になった。

 アフマディ君は「ヒーローに会えてとてもうれしい。僕の夢だった」と大喜び。2人の対面を企画した2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会組織委員会はツイッターで「世界が見たかった光景だ。6歳の少年の夢がついにかなった」とコメントした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000170-jij-asia
【【海外の反応】ポリ袋のユニフォームを着たアフガン少年、ついに憧れのメッシ本人と対面!】の続きを読む

このページのトップヘ